こんにちは。Team浪漫の林です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今ヨーロッパはコロナでたいへんなことになっていますね。。。F1など様々なイベントが中止になっています。今思えばラリーモンテカルロヒストリックが開催されたこと自体非常に幸運だったのかもしれません。
では、本題へ入ります。今回から数回に分けてラリー本番の様子を時系列順にブログに投稿していこうかなと思っています。帰国後少しバタバタしており、遅くなってしまい申し訳ありません。正直記憶が自分に中で改変されている部分はあるかもしれませんが。。。(チームメンバーはそれぞれ日程の関係で若干動きが異なりますので、あくまでも僕の視点から見たラリーです。ご承知置きいただけますと幸いです。)
1/25 出発当日
この日は朝からバッタバタでした。換金したり、大学へ荷物を取りに行ったりしてから荷詰めの最終チェック。
チームの荷物ははなんとか入ったものの、自分のダウンは入りませんでした。丸めてくくりつけようとしたけど全然丸まらない(笑)
この時点でラリー後もド派手な黄色いジャンパーでヨーロッパを巡ることが決定してしまいました…
パッキングを終えて荷物を担いでみるとその重さにびっくりします。普通に担ごうとしたら肩と腰が死にかけました。なんでバックパックにしたんだろう。。。
夕方ごろ羽田へと向かう。肩が重い。暑い。羽田遠い。いや、成田より全然近い。とにかく重い。
既にくたくたの状態で羽田につき、もう1人のメンバーと合流し、荷物の一部を手渡します。彼とは別の便で、彼はマルセイユ空港からポールリカールへ向かいます。一方私はニース空港から電車でオバーニュという町へ行き、それからポールリカールに向かいます。まあお金ないから仕方ない。。。
そして23時ごろに飛行機に搭乗。待ってろよ、地中海。このころは正直楽しみな感情よりも不安の方が圧倒的に大きかったです。すられたりしませんように。。。